MT
2005年7月29日コンバンワ
MT使用歴1ヶ月弱の雪の血漿デス
センセイ! ドンナコトカケバイインデショウカ!
ソシテ キット カイテクレ ッテイウ アイテ マチガッテル キモシマスガ(ハァハァ
多分アリキタリの事しか書けないと思う
マァ イッテミヨウ
デキルダケ ミジカクナルヨウニ
雪の血漿 ROC2 ディテ2 MT5 EQ3
ATT POCまで運んでEQで回りの敵蹴散らしてバリアー掛けてPOC
DEF POCまでMT運んで 余裕そうだったらROCでEQ運んでハァハァorREPOC
マァ ドッチで使うにしろPOCに辿り着けなきゃ意味の無いUNITなんで
ROCがPOCまで生かせるかどうか(マァ 運んでもらえればソレまでだけど
アトはティラと違ってディテもPOC付近まで行かなきゃいけないし
生き残らなきゃいけないし ディテ2相互で推奨 リペ付けてもイイカもシレナイ
ディテは15Mセンサー生かしてナルベク遠い所からミツカラナイヨウニバリアー
ARBED周りに敵がいてもバリアーMTならPOC耐えれるけどジャナはムリorz
ゴリに回路掛けられるのもツライ(バリアー外せなくなるのがorz
EMPはモチロンorz
アトは偽装クロとかいたら思いっきり巻き込んじゃうんでorz
ティラと連携出来たら強いね バリアー無くてもMTでカウント稼いでティラが美味しい所をハァハァ
マァ 要するにタイミングが特に重要なUNITって事なのカナァ
MT出してPOCに絡めないってのは絶対禁忌!
邪魔になるだけ(ハァハァ
以下 前にレジの掲示板に書いた事コピペ
使ったことの無いUNITの事 マァ イロイロ書いてる ティラ MT HTニツイテ
ナンカ カワイク思える(ハァハァ (特に句読点使ってる所とか!(ハァハァ
ティラ
ATT:POCER 個人的にはディテ必須2個以上 マァ、ダレカにカーテン掛けて貰うってのもアリだけどね ティラにカーテン掛ける可能性があるディテは最優先でkillだね カーテン無しだと威力1/5位だしね(ナントナクこの位かなっと
DEF:難しいね・・・ PL視界確保とか嫌がらせとかかな?(EQの餌になりそうだが POC防衛にはチョット火力不足だしねぇ ROC使って色んなとこに運びながら攻撃になるのかな
MT
ATT:POCER これも個人的にはディテ2個欲しい あとはROCをPOCまで飛ばす事とディテが生き残る事が鍵だね EQ混ぜたり、桃混ぜたり好みはあると思う
DEF:座布団 POC埋めよう これがあるとある程度安心も出来る 怖いのはEMP、ブレの隙間からのPOC位かな(後者はそんなにも怖くはないかな 出すタイミング勝負(味方が押されると思うチョット前とか修理で人がいなくなる前とか出すとGJだね
HT
ATT:PLしてプレッシャー掛ける事 POCERの援護 砲台排除 ROC使った強襲・・・ とか
DEF:強襲型のPOC阻止ユニ 使い方は爆ジャナと似たような使い方だね POC居座りはものがたりさんの理由と一緒 意味ない あとはヤッパリPLかな まぁEQ意外の地上ユニにはプレッシャーにはなるしね
ATT時のティラ、MTは出したらPOCを踏む事だけを考えていいと思う HTに関してはROC命だね あとは正直使い勝手は悪いかなって思う
ねむひーの状態でのレスです汗 文章おかしそうだけど・・・
まぁこんな感じかなっと
ティラ、MTはARBED中でもPOCを踏み切る事が出来るユニ。
こちらが不利な状況でも踏み切れる可能性のあるユニ。
1発逆転が狙えるユニ。
敵の意識をPOCに集中させる事が出来るユニ。(前線の確保しやすくなるとかそんな感じで・・・ 言葉下手だな(涙
ほろくささんがARBED中のPOCでHT出してますが、ARBED中のPOCはバリアー時間差解除の出来るMT、時間差ワープの使えるティラのほうが向いてると思います。流石にPOC踏み切るまでは生き残れないですし、踏める可能性があればROCによる時間差の転送になるのかな。POC途中からの無理やり引継ぎのとかは有用なのかな。。。
HTに関しては上にも書いたけど、使い勝手悪いと思う。(役に立つのが難しい)
投入タイミングも大事だし、ROCの操作も大事だし、目的をしっかり持つ事も大事だし って書いてて思ったけど、全てのユニ言える事なんだよなぁ・・・orz
HT使いの方へ・・・ キーワードは『強襲』だと思います。1発の火力が強いという事を生かしてガンバッテクダサイ!
MT いつも手前のPOCにのってPOC守ってますというふうに後方待機は仕様なんでしょうか?
何処の戦場のことだろう 緑だったらE7で赤だったらA3かな?
まぁ どっちにしろPOCにのってPOC埋めるのはMTの最大の仕事だし、それ以外の仕事って何だろ?汗 後方待機って訳でもないんじゃないかな? 最初は1番近いPOCにMT置いといて問題は無いかと、前のPOC取られてたらMTだったらREPOCも十分狙えるユニだし、そのまま塞ぐ事も出来る。
E7戦場のように敵より味方よりでPOCが2個の場合、味方側のPOCには絶えず1部隊は阻止ユニが欲しいと思う。ってかそのような状況じゃないとPOC意識薄すぎかなって思う。適してるのはMT、ヒュマ、EQとかかなと思ってます。特にMT、開幕から最後まで絶えず乗りつづけてるような状況作れたら敵からしたら結構ウザイと思われるんですが、如何でしょうか?
また、そういう部隊がいるとPOCが安心できるので、周りが動きやすくなるかなぁって思います。
ブレに間に入られて乗られたら防げないのに守ってるっていえるんですか?
逆にいえばブレ以外は踏めない状況に出来るのがMTの利点。カナリ上手く乗せるとブレも踏めなくする事が出来るんらしいけど、戦場中にソレをやるのは至難の技っぽい・・・ まぁ ムリかな。
その事も考慮して個人的にはEQつける事お勧めです。
どんなユニにもアンチユニがあるように全てを防ぐ事は出来ないんじゃないかなぁ、代表的なPOCER ティラ、MT、偽装は防げるわけで(状況によっては殺す事は出来なくても、時間は稼げる)全てを求めるのはチョットアレかなと思う。
最後に雪の血漿お勧めのMTの編成は
ATT MT5 EQ3 ROC2 ディテ2
DEF MT6 EQ3 ROC2 ディテ1 デス
ATTは、POCまで運んで尚且つバリアー掛けながら時間差POCするため ディテ2なのは相互バリアー利用しつつ生き残るため
DEFは、基本はPOCに運ぶ事かな
CLOとかに余裕あったら状況により変化させる事が出来るんで、色々バリエーションは増えると思います マイトとかも相性いいですしって感じかな。ATTで桃+した編成のリプも見たことアリマスガ、アレはアレで強力だったと思いましたっと。
mu- ヤッパリ長くなった(ハァハァ
MT POC ぉぅぃぇぁー
マゾタンクマゾタンク! ARBEDデハァハァイッチャウマゾタンク!(ハァハァ
他のUNITではそうならないけど
MTでPOCしてると心臓がバクバクいっちゃう
カワイイ雪の血漿デシタ(ハァハァ
MT使用歴1ヶ月弱の雪の血漿デス
センセイ! ドンナコトカケバイインデショウカ!
ソシテ キット カイテクレ ッテイウ アイテ マチガッテル キモシマスガ(ハァハァ
多分アリキタリの事しか書けないと思う
マァ イッテミヨウ
デキルダケ ミジカクナルヨウニ
雪の血漿 ROC2 ディテ2 MT5 EQ3
ATT POCまで運んでEQで回りの敵蹴散らしてバリアー掛けてPOC
DEF POCまでMT運んで 余裕そうだったらROCでEQ運んでハァハァorREPOC
マァ ドッチで使うにしろPOCに辿り着けなきゃ意味の無いUNITなんで
ROCがPOCまで生かせるかどうか(マァ 運んでもらえればソレまでだけど
アトはティラと違ってディテもPOC付近まで行かなきゃいけないし
生き残らなきゃいけないし ディテ2相互で推奨 リペ付けてもイイカもシレナイ
ディテは15Mセンサー生かしてナルベク遠い所からミツカラナイヨウニバリアー
ARBED周りに敵がいてもバリアーMTならPOC耐えれるけどジャナはムリorz
ゴリに回路掛けられるのもツライ(バリアー外せなくなるのがorz
EMPはモチロンorz
アトは偽装クロとかいたら思いっきり巻き込んじゃうんでorz
ティラと連携出来たら強いね バリアー無くてもMTでカウント稼いでティラが美味しい所をハァハァ
マァ 要するにタイミングが特に重要なUNITって事なのカナァ
MT出してPOCに絡めないってのは絶対禁忌!
邪魔になるだけ(ハァハァ
以下 前にレジの掲示板に書いた事コピペ
使ったことの無いUNITの事 マァ イロイロ書いてる ティラ MT HTニツイテ
ナンカ カワイク思える(ハァハァ (特に句読点使ってる所とか!(ハァハァ
ティラ
ATT:POCER 個人的にはディテ必須2個以上 マァ、ダレカにカーテン掛けて貰うってのもアリだけどね ティラにカーテン掛ける可能性があるディテは最優先でkillだね カーテン無しだと威力1/5位だしね(ナントナクこの位かなっと
DEF:難しいね・・・ PL視界確保とか嫌がらせとかかな?(EQの餌になりそうだが POC防衛にはチョット火力不足だしねぇ ROC使って色んなとこに運びながら攻撃になるのかな
MT
ATT:POCER これも個人的にはディテ2個欲しい あとはROCをPOCまで飛ばす事とディテが生き残る事が鍵だね EQ混ぜたり、桃混ぜたり好みはあると思う
DEF:座布団 POC埋めよう これがあるとある程度安心も出来る 怖いのはEMP、ブレの隙間からのPOC位かな(後者はそんなにも怖くはないかな 出すタイミング勝負(味方が押されると思うチョット前とか修理で人がいなくなる前とか出すとGJだね
HT
ATT:PLしてプレッシャー掛ける事 POCERの援護 砲台排除 ROC使った強襲・・・ とか
DEF:強襲型のPOC阻止ユニ 使い方は爆ジャナと似たような使い方だね POC居座りはものがたりさんの理由と一緒 意味ない あとはヤッパリPLかな まぁEQ意外の地上ユニにはプレッシャーにはなるしね
ATT時のティラ、MTは出したらPOCを踏む事だけを考えていいと思う HTに関してはROC命だね あとは正直使い勝手は悪いかなって思う
ねむひーの状態でのレスです汗 文章おかしそうだけど・・・
まぁこんな感じかなっと
ティラ、MTはARBED中でもPOCを踏み切る事が出来るユニ。
こちらが不利な状況でも踏み切れる可能性のあるユニ。
1発逆転が狙えるユニ。
敵の意識をPOCに集中させる事が出来るユニ。(前線の確保しやすくなるとかそんな感じで・・・ 言葉下手だな(涙
ほろくささんがARBED中のPOCでHT出してますが、ARBED中のPOCはバリアー時間差解除の出来るMT、時間差ワープの使えるティラのほうが向いてると思います。流石にPOC踏み切るまでは生き残れないですし、踏める可能性があればROCによる時間差の転送になるのかな。POC途中からの無理やり引継ぎのとかは有用なのかな。。。
HTに関しては上にも書いたけど、使い勝手悪いと思う。(役に立つのが難しい)
投入タイミングも大事だし、ROCの操作も大事だし、目的をしっかり持つ事も大事だし って書いてて思ったけど、全てのユニ言える事なんだよなぁ・・・orz
HT使いの方へ・・・ キーワードは『強襲』だと思います。1発の火力が強いという事を生かしてガンバッテクダサイ!
MT いつも手前のPOCにのってPOC守ってますというふうに後方待機は仕様なんでしょうか?
何処の戦場のことだろう 緑だったらE7で赤だったらA3かな?
まぁ どっちにしろPOCにのってPOC埋めるのはMTの最大の仕事だし、それ以外の仕事って何だろ?汗 後方待機って訳でもないんじゃないかな? 最初は1番近いPOCにMT置いといて問題は無いかと、前のPOC取られてたらMTだったらREPOCも十分狙えるユニだし、そのまま塞ぐ事も出来る。
E7戦場のように敵より味方よりでPOCが2個の場合、味方側のPOCには絶えず1部隊は阻止ユニが欲しいと思う。ってかそのような状況じゃないとPOC意識薄すぎかなって思う。適してるのはMT、ヒュマ、EQとかかなと思ってます。特にMT、開幕から最後まで絶えず乗りつづけてるような状況作れたら敵からしたら結構ウザイと思われるんですが、如何でしょうか?
また、そういう部隊がいるとPOCが安心できるので、周りが動きやすくなるかなぁって思います。
ブレに間に入られて乗られたら防げないのに守ってるっていえるんですか?
逆にいえばブレ以外は踏めない状況に出来るのがMTの利点。カナリ上手く乗せるとブレも踏めなくする事が出来るんらしいけど、戦場中にソレをやるのは至難の技っぽい・・・ まぁ ムリかな。
その事も考慮して個人的にはEQつける事お勧めです。
どんなユニにもアンチユニがあるように全てを防ぐ事は出来ないんじゃないかなぁ、代表的なPOCER ティラ、MT、偽装は防げるわけで(状況によっては殺す事は出来なくても、時間は稼げる)全てを求めるのはチョットアレかなと思う。
最後に雪の血漿お勧めのMTの編成は
ATT MT5 EQ3 ROC2 ディテ2
DEF MT6 EQ3 ROC2 ディテ1 デス
ATTは、POCまで運んで尚且つバリアー掛けながら時間差POCするため ディテ2なのは相互バリアー利用しつつ生き残るため
DEFは、基本はPOCに運ぶ事かな
CLOとかに余裕あったら状況により変化させる事が出来るんで、色々バリエーションは増えると思います マイトとかも相性いいですしって感じかな。ATTで桃+した編成のリプも見たことアリマスガ、アレはアレで強力だったと思いましたっと。
mu- ヤッパリ長くなった(ハァハァ
MT POC ぉぅぃぇぁー
マゾタンクマゾタンク! ARBEDデハァハァイッチャウマゾタンク!(ハァハァ
他のUNITではそうならないけど
MTでPOCしてると心臓がバクバクいっちゃう
カワイイ雪の血漿デシタ(ハァハァ
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